DMMブックスのアレ使用構築

  「本を紙で買うやつはバカ」二宮金次郎(1787-1856)

 

 

 

 あれだけ本は紙派~とかページをめくる感覚が~インクのにおいが~とか言ってた人間がちょっと安いだけで買うきっかけになるんだからお金ってすごいんだなあっておもいました。

 場所も取らないしいつでも購入出来て読みたいときにどの端末でも読める、基本24時から配信開始、ちょっと安いし在庫や絶版の心配もない神媒体なんですけどね。書店に勤めてそこそこ経ちますが態度と声がでかいだけの新しいものを学ぼうともしない死にぞこない共スマホを使えないようなお年を召した方々ならともかく日常的にスマートフォンタブレット端末を使っているのに本だけは紙で買っていくのが不思議で仕方ありません。

 俺自身ここ一年ほどで「途中まで紙で買ってるし」と「社割で安いしなあ」を完全に克服したので無敵になりました。皆さんも一緒に無敵になりませんか。

 

 

 

 

 

 

 

使用構築

嘘喰い(全49巻)

f:id:nimokenpi:20210410053920j:plain

 

幽☆遊☆白書(全19巻)

f:id:nimokenpi:20210410053907j:plain

 

金色のガッシュ!!(全16巻)

f:id:nimokenpi:20210410054012j:plain

 

ドロヘドロ(全23巻)

f:id:nimokenpi:20210410053848j:plain

 

f:id:nimokenpi:20210410053846p:plain

 きれいに100冊に収まらなかったのでこれに7冊ほど定価で足しました。

やっぱこれ凄いですね、DMMは大丈夫なのかなこれ。実際大丈夫じゃないから期間をめっちゃ短くしたんだろうけど、それにしても太っ腹すぎる。これからは一生合同会社DMM.com様に足を向けて寝ません。

 

 

 

 仕様構築に関してですが、だいぶメタに寄った構成になりますかね。

・気になっているもの

・名作だけどそういえば読んだことないもの

・未購入で読破済みだが所持していない

・読んだことはあるけどあんまり覚えていないから読み返すついでに持っておきたい

だいたいこの4点になると思います。

いや普通に本を買う時もそんなもんですけど今回に関しては自分が普段使いしているのがkindleなので、完結していないといろいろ怠くなるのが嫌だったので完結済みのものを選びました。

 日刊ランキングを見たら皆同じようなことを考えてるのか全部ランキングに入ってました。特に嘘喰いの採用率がものすごく高そう。

 ジョジョ全部、ダイ大ヒカルの碁ナルトハイキューとらぶる等のジャンプの名作やウシジマくんとかキングダムフェアリーテイル寄生獣ベルセルクホリックetc..も買っておきたかったですが全然足りないので今回のようになりました。100冊じゃ足りねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ迷っている人向けに個人的に好きな漫画を羅列しておくので参考にでもしてください。

 

 

 

 

ワールドトリガー(既刊23)

f:id:nimokenpi:20210410064246j:plain

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!?最新型SFアクション始動!!

book.dmm.com

 まさか俺と関わりのある人間で読んだことない人がいるわけないですが念のため。

最近香取葉子がいっぱい出てきて嬉しい。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア(既刊30)

f:id:nimokenpi:20210410084300j:plain

多くの人間が‘個性’という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!ん?私が誰かって?HA―HA―HA―HA―HA!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!‘PlusUltra’!!

book.dmm.com

最近すげえ面白い。

最終章に入ったから読んでない人は終わってから読むのもいいかもしれない。

 

 

 

 

・呪術廻戦(既刊15+1)

f:id:nimokenpi:20210410085215j:plain

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

book.dmm.com

順張りオタクなので。

跳ねるとは思ってたけどここまでになるとは予想できなかった。

休載多くなってきたのだけ不安要素。頼むからそこまで富樫に影響受けないでくれ。

 

 

 

 

ファイアパンチ(全8巻)/チェンソーンマン(既刊11)

f:id:nimokenpi:20210410083754j:plain

f:id:nimokenpi:20210410083809j:plain

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

book.dmm.com

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

book.dmm.com

チェンソーマンの後半ジャンプで毎週わくわくしたの久しぶりだった。

 

 

 

 

・BURN THE WICH(既刊1)

f:id:nimokenpi:20210410090202j:plain

’ドラゴン’―――古くより架空の生物と言われてきたが、実際は、’架空’でも’生物’でもない ’異形の存在’であり、ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。しかし、一般市民はドラゴンの姿は疎か、その存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけが姿を見ることができるのだった。その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関『WB(ウイング・バインド)』に所属する魔女(ウィッチ)の2人がいた――。

book.dmm.com

まじで読みたいから早く続き描いて。

それと師匠のファンクラブ入るか無限に迷ってるので誰か背中押してください。

 

 

 

 

・バトゥーキ(既刊10)

f:id:nimokenpi:20210410063422j:plain

ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、‘漫画の求道者’迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。

book.dmm.com

 嘘喰い読み終わっててまだ読んだことない人間は読め。

迫稔雄先生自身が自分の作画に近づいて日々強そうになっていくのが面白いので迫稔雄先生のTwitterもアツい。

 

 

 

 

・葬送のフリーレン(既刊4)

f:id:nimokenpi:20210410064734j:plain

 魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー

魔王を倒した勇者一行の‘その後’。

魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

彼女が’後’の世界で生きること、感じることとは--

残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは--

物語は‘冒険の終わり’から始まる。

英雄たちの‘生き様’を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー

book.dmm.com

 ここ最近の激推し。魚山的趣味嗜好ド真ん中。

 出版社や書店からも最近推しだしているので打ち切りの心配はないのもでかい。

サンデーは読んでないので毎回新刊が本当に楽しみ。

 

 

 

 

乙嫁語り(既刊13)

f:id:nimokenpi:20210410071138j:plain

美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

book.dmm.com

綺麗な物語に弱い。

 

 

 

 

ダンジョン飯(既刊10)

f:id:nimokenpi:20210410071517j:plain

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

book.dmm.com

出会った時はタイトルでガッツリギャグマンガだと思ってたけど、話が進むにつれちゃんとファンタジーしてるし絵も話も丁寧で面白い。

 

 

 

 

・王様ランキング(既刊10)

f:id:nimokenpi:20210410072332j:plain

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。
しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。
しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。
描き下ろしもたっぷり収録の第1巻!

book.dmm.com

100万回泣いてる。

アニメ化不安だったんですけどPVみたらめっちゃいい感じでした。

MOVIE | アニメ「王様ランキング」公式サイト

 

 

 

 

ウィッチクラフトワークス(既刊15)

f:id:nimokenpi:20210410080725j:plain

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!――さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!

book.dmm.com

アニメの主題歌どっちもすごい覚えてる...すごい覚えてない?

 

 

 

 

空挺ドラゴンズ(既刊10)

f:id:nimokenpi:20210410081223j:plain

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

book.dmm.com

 

 

 

 

赤髪の白雪姫(既刊23)

f:id:nimokenpi:20210410074839j:plain

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!! 隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!? 

book.dmm.com

僕と同じようにハルタとかgoodアフタヌーン等に載ってるファンタジー系の作品が好きな人には絶対に読んでほしい。少女漫画らしさもきちんとある。

 

 

 

 

アオアシ(既刊23)

f:id:nimokenpi:20210410065946j:plain

 愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
book.dmm.com

 ずttttttttっと面白い。

サッカー全然分からなくてこの面白さなんだからサッカー好きな人が読んだら死んじゃうかもしれない。

 

 

 

 

銀河英雄伝説(既刊19)

f:id:nimokenpi:20210410070437j:plain

 遠く、遠く、遥かなる未来――‘常勝の天才’と‘不敗の魔術師’と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!

book.dmm.com

大作小説のコミカライズ。

厄介な原作ファンの一部からは嫌われてるらしいが、個人的には好きです。

 

 

 

化物語(既刊12)

f:id:nimokenpi:20210410092318j:plain

西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!?アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい’物語’!!

book.dmm.com

大暮先生の絵柄ともマッチしていて西尾維新キッズとしても大満足。

魔法少女りすかがつい最近コミカライズされてたけど、あっちも期待できそう。

 

 

 

 

ヨルムンガンド(全11巻)

f:id:nimokenpi:20210410073520j:plain

 「全世界の空を制圧する」―――恐るべきココのヨルムンガンド計画!「たった70万人の犠牲でもたらされる、強制的世界平和だ」とうそぶくココに、ヨナは激昂し、銃を向けるが…!?だが、そんなヨナを嘲笑うかのように、世界各地で火の手が上がる。ココの計画は本当に世界平和をもたらすのか!?そしてヨナが出した結論は!?武器商人ココは、本当に悪徳なのか!?

book.dmm.com

 デストロも貧民も大好きだけどやっぱりヨルムンガンドが一番すき。

 

 

 

 

・はねバド(全16巻)

f:id:nimokenpi:20210410080307j:plain

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕!

book.dmm.com

読み返すと絵柄と作風の違いでビビるけど、初期のかわいいのと途中からのかっこいいのどっちもすきだから悩ましい。

 

 

 

 

とある科学の超電磁砲外伝アストラルバディ(全4巻)

f:id:nimokenpi:20210410074354j:plain

 食蜂派閥の縦ロールの少女ーー帆風潤子。食蜂操祈を女王と崇める彼女は、『天衣装着(ランペイジドレス)』という大能力(レベル4)の持ち主でーー。

book.dmm.com

レールガンの外伝。黒子と食蜂の部下の帆風がメインの話(ブヒ寄り)

絵も綺麗だし無限にやっていて欲しかったのに4巻で終わっちゃった。

 

 

 

 

シドニアの騎士(全15巻、新装版全7巻)

f:id:nimokenpi:20210410075525j:plain

対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニアシドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!

book.dmm.com

実は俺tueee好きな人とかにおすすめ。

 

 

 

 

蟲師(全10巻)

f:id:nimokenpi:20210410081516j:plain

この世はヒト知れぬ生命に溢れている――。動物でも植物でもない、生命の原生体――‘蟲’。それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。蟲とヒトとをつなぐ存在――それが‘蟲師’たる者。

book.dmm.com

一話完結で進んでいく話なんだけど全部良い。

好きな漫画聞かれた時、嘘喰い蟲師って言っておけば「こいつ出来るな」と思われます。

 

 

 

 

アカメが斬る!(全15+1)/アカメが斬る!零(全10巻)

f:id:nimokenpi:20210410082815j:plain

f:id:nimokenpi:20210410083037j:plain

 殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

book.dmm.com

アカメが斬る!」の物語から数年前。帝国に買われ、暗殺者として育てられた少女アカメは、殺戮の日々を生きていた。それが人々の幸せになると信じて――。原作者タカヒロ書き下ろしで贈る、大人気ダークファンタジーアカメが斬る!」衝撃の前日譚(プリクエル)!!

book.dmm.com

本編、前日譚は最高なのにその後の話のヒノワが征くがあんまりなのが悲しい。

嫌いじゃないけどうーーーんって感じ。

 アカメと零だけ読んでくれればいいです。

 

 

 

テガミバチ(全20巻)

f:id:nimokenpi:20210412030708j:plain

夜が明けることのないAG(アンバーグラウンド)という名の地。首都を照らす人工太陽の光も届かない危険な土地で人々のテガミを届ける仕事があった。命を賭してテガミに託された‘こころ’を運ぶ彼らを、人はテガミバチと呼んだ!

book.dmm.com

忘れてたので追記。

ジギーペッパーがかっこよすぎて昔やってたゲームの主人公名がよく「ジギーペッパー」になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。キリがないので終わります。

色々探していて思ったのですがまだDMMブックスは文芸書や文庫の小説などの品揃えはあんまりなので今回のこれでは漫画のがいいのかなと個人的には思いました。

それとDMMブックスのアプリ(ios)が重くてページをめくる度にストレスがたまるのでそれだけはやめに直してほしいです。

  それでは、DMM様に敬礼。

 

f:id:nimokenpi:20210410093042p:plain